ラーメン(麺固め、味普通、油普通)+味玉

チャーシュー、海苔、ほうれん草が標準のトッピングで、味玉は黄身が半熟。
そして卓上には、おろしニンニク、おろししょうが、千切り生姜、豆板醤、こしょう、ラー油と豊富な味変アイテムがあるので、、、

食べる前にこんな感じまで持って行きます

ギョーザ

こんな感じで、皮はカリカリ、中はジューシー。世界で一番おいしい!というわけではないですが、普通においしい感じなので必ず発注してますね。

外観

早朝5時が目立ちます。さすがに朝5時に行くことは無いのですが、朝7時に行ったときは、夜職とみられる方の仕事後の食事という感じでも使われてました。便利ですね。

お客様は我が味の師なり
家系総本山 吉村家 総統 吉村実

家系でおなじみのお好みが指定できます
麺固め、味薄め、油少なめが個人的には好き

いろいろ書いてます
駐車場が少ないので、平日は車乗り合いでのり増量のサービス

【所感】
中の人
オーソドックスで正統派の家系ラーメン、うまいですよね。千葉の人気店なのでいつも待ちの列がありますね。休日は午前中から並んでいます。でも、朝5時からの早朝営業なので、朝ラーも最高ですよね。
友達
あんまり事情に詳しくないのですが、家系総本山吉村家の直系と書いてありますね。デフォルトでも味は濃い目なので、家系フリーク以外のパンピーは味薄めでも大丈夫じゃないでしょうか。私はいつもは味薄めで発注して全く問題ないです!
中の人
卓上は、おろしニンニク、おろししょうが、千切り生姜、豆板醤、こしょう、ラー油と万全の待ち受け体制ですね。提供スピードがめちゃくちゃ早いわけでもないので、卓上の味変アイテムを見ながら、じっくりとシミュレーションしましょう。
友達
駐車場はお店の前に7台くらい、向かいのがスリンスタンドの裏手に5台くらい。お店の前は、車を路肩に寄せてながらの駐車場待ちもいますね。場所は千葉市のやや郊外のため、車以外であれば千葉駅からバスが行きやすいかと思います。
【店名】杉田家 千葉店
【住所】〒260-0007 千葉県千葉市中央区祐光4丁目17−7
【注文したメニュー】ラーメン(麺固め、味普通、油普通)740円、味玉トッピング90円、ギョーザ6個入り320円
【時間帯】休日AM10時頃
【清潔感】良い
【支払方法】現金(券売機)
【Google】https://goo.gl/maps/ivuefvu5iNSQZRkDA
【食べログ】https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12025333/

【知り合いに紹介したい度】
★★★★★(5/5)




ブロトピ:美味しいラーメン店のご紹介

ブロトピ:地域のこと教えてください。