海鮮丼
盛りがいいんですよ盛りが。10種類以上の海鮮が乗っていてご飯は酢飯。味噌汁はあら汁。サラダと冷ややっこもついてきて1,000円ポッキリ。

ランチメニュー
5種類ありますね。最近の自分は海鮮丼と刺身定食があれば、海鮮丼を選びます。

一品メニュー
刺し盛りを除けばほぼ1,000円以下と、いい感じの価格帯。

メニュー表紙
「当店では房総勝浦の漁師直結の魚を使用し、鮮度と価格にこだわり、また、解禁時期にはオーナー自ら漁に出ますので他店では出来ない価格で、あわび・サザエ・伊勢エビをご提供しております。」なるほど!説得力がある!
かつうら久七丸 【葭川公園】と同じ経営なのだと思います。



中の人
海鮮大盤振る舞いのランチタイム。こんなに海鮮もっていただいて1,000円で利益が残るのかなぁとちょっと心配になるレベル。味噌汁もあら汁だし、なおかつ酢飯ですね。
リケジョ
高コスパの海鮮のお店。かつうら久七丸 【葭川公園】と同じ経営ですよね。船の名前が一緒です。
船持ってるっていう時点で、勝浦の地元でも市場から仕入れているお店よりも仕入条件が良いんじゃないですかね。
中の人
ランチタイムは、1階はカウンターで6席のみで営業とありましたね。やや狭めですが、スペースが小さいながらも整理整頓されてて好印象でした。2階は行ったことないですがテーブル席があって、どうやら3階まであるみたいですね。
リケジョ
こういう海鮮のお店は昼行ってみて感じをつかんで、それでOKだったら改めて夜行く、っていうのが王道じゃないですか。夜はそんな遅くまでやらなくていいので、ぜひこのようにランチ営業をやってほしいです。
中の人
勝浦といえばカツオなんですが、昨年末、ふるさと納税を勝浦市にしたのですが、そのお礼でカツオのたたきがたくさん届きました。訳あり不揃いってうたっているものでしたが、何が不揃いなのかわからない、コスパ良すぎなお礼品でした。
リケジョ
勝浦は夏がいいなって感じですが、昼は勝浦タンタン麺、その後はホテル三日月前の海で海水浴、夜は海鮮の居酒屋で一杯やって、そのまま外房線で帰ってくる、っていう日帰り旅が最高ですよ!オススメ!
【店名】すし・割烹 かつうら
【住所】千葉県千葉市中央区本千葉町9-2
【注文したメニュー】海鮮丼 1,000円
【時間帯】平日ランチ
【清潔感】良い
【支払方法】現金
【知り合いに紹介したい度】
★★★★★(5/5)