塩さば定食 800円

塩さばはもちろんうまいですし、味噌汁の揚げ玉ってのもありです。いい感じの定食です。

フードメニュー

もつ鍋が気になるので今度食べにいく


鳥刺しもとても気になるので夜行くしかない


【所感】
中の人
ご飯がおひつ提供、若い時だったらこれだけで嬉しさ倍増だったでしょう。
友達
福岡の人ってサバよく食べるって福岡の人が言ってたけど、油が乗って美味しゅうございました。
中の人
味噌汁に揚げ玉。初めて見たかもしれないけど、これアリです。
友達
付け合わせのごぼうはごま油風味、これに冷奴と壺漬けたくあん。
中の人
場所はだいぶ奥まったところで、サラリーマン、OLさん、近所のマダムが客層。
友達
ランチタイムは効率化されていて、入店時にはすでに配膳済み、これにおひつご飯と味噌汁が提供されて、最後にメインディッシュが到着。ご飯をたくさん食べたい人はうれしい。
中の人
唐揚げで賞取った的な表示がされてましたね。食べてみたい。
友達
夜メニューのもつ鍋と鳥刺しが気になっているので、今度は夜行きたい。
【店名】からつ庵
【住所】〒812-0024 福岡県福岡市博多区綱場町5−5
【注文したメニュー】塩さば定食
【金額】800円
【時間帯】平日ランチ
【清潔感】普通
【支払方法】電子マネー(d払い)

【知り合いに紹介したい度】
★★★★☆(4/5)