天丼・刺身定食 1,650円
写真で見ても伝わりやすいと思うのですがこの天丼のカラーリング、たまらないですよね。これに刺身も一緒に食べるなんて贅沢な休日ランチです。

寿司・天ぷら定食 1,650円
これは連れが注文してました。ネタもご飯もしっかりのお寿司。こういうメニュー構成が出来るお店ってそう多くないと思うんですよね。

【所感】
中の人
刺身は3点、まぐろ、寒ぶり、鯛。ちょうど寒ぶりの季節で脂乗ってておいしかったなぁ。
友達
わさびに加えて、穂じそ(っていうのかな?)が付いてて、これがうれしいです。
中の人
天ぷらはごま油の香り。甘辛い天丼のたれでご飯を掻っ込んでしまいます。味噌汁はシンプル目のあら汁。いい出汁です。
友達
ひじき煮ときゅうりと大根の漬物。大根の漬物はゆずが効いていい風味。パイナップルは久しぶりに食べましたよ。
中の人
地元の常連風のお客さんはカウンターで昼からビール。実にいい感じです。こういうお店は近所に欲しい。
友達
木更津アウトレットからもアクセス便利。渋滞を避けて袖ヶ浦方面に出てここでご飯食べて袖ヶ浦ICから乗るというルートはおすすめかも。駐車場の台数は多いですが自分でラスト1台くらいでした
【店名】寿司割烹 若奈 (若奈寿司)
【住所】千葉県袖ケ浦市神納809-8
【注文したメニュー】天丼・刺身定食
【金額】1,650円
【時間帯】休日ランチ
【清潔感】良い
【支払方法】現金

【知り合いに紹介したい度】
★★★★☆(4/5)