正宗担担面
相当うまい。ごまがきいてコクを感じるスープ。痺れはいい感じの量なのでちょうどよい。パクチーのアクセントもちょうどいい。辛さは卓上のラー油を追加。

卓上のラー油
ほぼ満タンにあったのですがけっこう使いました。このラー油の辛さは大好きですね。使いすぎてしまってすみません。

エビ雲呑
餃子一皿とかだとさすがに多いし、これくらいのボリュームを追加するのがほどよいですね。

メニュー
この種類の多さです。担々麺Loversは全部制覇したいですよね。

メニュー(トッピングの肉雲呑)
口頭でエビ雲呑もある旨、案内してくれました。エビはいつもあるわけではないかもです。


【所感】
中の人
正宗をじゃんそんと読ませる。正宗は中国語で本場とか正統派とかという意味のようですが、そんな正宗(じゃんそん)を食べました。
友達
そんなに辛さは強くなく、卓上にある(おそらく自家製)のラー油を追加すると味が完成していった。この仕掛けはたまらんですね。
中の人
人気店です。並ぶことは並びますが回転は早い方と感じる。駐車場は徒歩2,3分のところに5台分ありますね。
友達
担々麺だけで何種類もあるので、これは制覇したくなること必須。


【店名】成都担担面
【住所】千葉県松戸市稔台8-40-19
【注文したメニュー】正宗担担面(じゃんそん)950円、エビ雲呑(2個)150円
【時間帯】休日ランチ
【清潔感】良い
【支払方法】現金

【知り合いに紹介したい度】
★★★★★(5/5)